マガジンのカバー画像

飲食店経営について

30
飲食店経営のお役立ち情報をまとめました。
運営しているクリエイター

#接客業

お客様が求めている接客とは?

お客様が求めている接客とは何だろう。 それは場所、時間、人によって大きく変わるものだ。 …

クラウド会計へ移行したメリットデメリット

12月からクラウド会計に移行した。 1ヶ月ほどいじってみて、メリット デメリットでてきたので…

補助金は活用したほうが良い理由

去年2月にお店オープンしてから 以下の補助金を申請し、採択された。 •業態転換支援事業 •…

MEO(Googleビジネスプロフィール)の運用について

こんにちは。 都内で飲食店を経営しているあっこです。 Googleマイビジネスが名称変更となっ…

補助金の申請は面倒だけれど

これまで申請し、採択された補助金は以下の通り ・業態転換支援事業→実績報告も完了し入金済…

店舗経営で大切なこと

都内でスパイスカレー屋を経営している あっこです。 店舗経営は初めてだったので、勉強のた…

ファサードは集客のカギ

飲食店にとってファサードは集客する上で とても重要。 なぜなら、ファサードはお店の顔だから。 ファサードは外観ってことだけど、 飲食店でのファサードは外観のデザインはもちろん、タペストリー、のぼり、看板、なども含めて。 当店は間借りだから、大きな外観のデザインは 変えられない。 でも、できることはある。 ・タペストリー ・のぼり ・A看板 これらのデザインを統一しみせることで、 お客様に「どんなお店か」伝えることができる。 ちなみに当店のテーマカラーはイエロー。