IDN NZ FJI✈️DAY11⭐️ニュージーランドの食べ物の話し

画像1 ニュージーランドは、やはりドーンと大きいものが多いです。スーパーに入った時の第一声は「コストコみたーい!」!歩いているだけでワクワクします😆
画像2 最もコストコ感が強かったのは、ケーキコーナーです🧁その中で「いわゆる海外のケーキ感」の味のものを食べてみたくて、手のひらにギリギリ乗り切らないくらいの、レモンメレンゲケーキを購入しました🧁甘いもの大好きな私ですが…
画像3 甘い!甘すぎる!今までに感じたことのない体の痛みです!!(大袈裟笑)
画像4 羨ましく思ったのは、アイスクリーム! 日本では、バニラとチョコと、せいぜいストロベリーや抹茶くらい見たことがない、巨大アイス🍨品揃えが120点です◎
画像5 すごく食べてみたかったのが、これ。写真では生クリームやフルーツを乗せて食べているようです。この写真のサイズで800円くらい!気になる〜😋
画像6 また、このグミやナッツやチョコをセレクトするコーナー⭐️スーパーには基本的にあり、ほとんどのコンビニにもありました。
画像7 スーパーは、袋は有料です。布の袋のお店と紙袋のお店がありました。紙袋はあまり丈夫ではなく、水分にもかなり弱そうでした。節約のためにも、常にエコバック等持ち歩いたほうが良さそうです。
画像8 ニュージーランドのピクトンでは、テイクアウトのピザを食べました。絶品😋日本では不法なレベルの味の濃さ!たまに食べたい味✌️「MeetLover」という種類をセレクトしました!
画像9 レストラン事情は…まずお手拭きやティッシュがありません。以前行ったタイ🇹🇭でも、前国のインドネシア🇮🇩も、基本的にティッシュはありました。しかしニュージーランドは、濡れタオルもお手拭きもティッシュもないところがほとんどです。ウェットティッシュは必需品です!
画像10 このインドカレー屋さんで頼んだプレートの中に「mappas」というものがありました。写真右下の、お米でできたナンの様なものです。すっごく美味しい😋私は日本で見たことがありません!日本のインドカレー屋さんでも、定番メニューにして欲しいです!
画像11 ↑これすごく可愛かった!インドカレー屋さんで見つけました👀
画像12 海外の日本料理を食べてみたくて、巻き寿司を買いました!まさに日本の味です!日本のスーパーの味!でも日本のスーパーの1.5倍の値段です!笑
画像13 日本料理屋さんは、かなり多いです。お寿司もラーメンもカツもあります。全体的に高いです。安くても800円からです。
画像14 ↑このお店は、ホストマザーの一押しです。朝食を食べに「sweet mother's KITCHEN」へ。私はWaffleHogを注文🍴若干野菜の風味がする甘くないワッフルに、半熟卵と煮込んだポークを乗せたもので、おかず8割デザート2割くらいの印象でした!美味😋割と薄めの味付けでした。卵の味を楽しんで!という感じ😋ちなみに相方さんは、フレンチトーストを注文。甘すぎて「こういう欧米の朝ごはんは体に合わないことを再確認できた」と言っていました!笑…どちらも1000円前後で、ちょっとお高め💰
画像15 ↑メニュー豊富!幅広い!
画像16 また、ニュージーランドの定番料理「Fish And Chips」ももちろん食べました🐟この写真で2人前です。見た目以上の食べ応えでした。テーブルは、2人席が2つの計4人分です。テイクアウトが基本のようなので、食べる場所を考えてから購入する方が良さそうです。追加で頼んだタルタルソースは、ちょっと和風な味付け…。これがニュージーランドのタルタルソース…?
画像17 ここもメニュー豊富!きっと全部美味しい😋
画像18 最後にコンビニのケーキコーナーの写真を…🍰ウェリントンは24時間営業のコンビニもあり、食べ物に困ることは無さそうです😋太りそうです😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?