見出し画像

架空メニュー作成してみた!

こんにちは。昼型わむしです。

今回は桜をモチーフとした新メニューのデザイン考えてみました。

完成作品


今回使ったフォントはイラレに標準搭載されているもののみ、画像はUnsplash様のものを使用しました。


今回よかったこと

・目線の誘導
・色味を統一する
・吹き出しに遊び

今回の反省

・ドーナツの影つけ忘れて不自然
・値段の¥マークの大きさバラバラ
・花びらが素人感
・意図せず左下と新良品の文字が薄くなっている(原因不明)

と、シンプルがデザインがゆえに粗が目立つ結果に。
反省して精進します…


あと、今回学んだこと。

食品の色調補正(?)

クロワッサンを少しピンクがかった色味にしてみたくて、ピンクの長方形でオーバーレイをかけてみました。

これでいいのか…?という感じの仕上がり。

色々調べたところ、フォトショの色調補正フィルター?で完結できそうだったので、次回はそっちでやってみます。




まずはどんどん数をこなすことだと思うので、これからも頑張ります!

最後まで見てくださってありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?