見出し画像

1人旅だからできる寄り道の連続#123

なんだかんだで午前3時に起きて岡山から車で大阪空港、その後飛行機で岩手県の花巻空港そこからレンタカーを借りて秋田県までやってきた。旅の振り返りはまた別の機会にする予定なんだけど、今回旅してて改めて気づいたことが。

今回は1人旅なんやけど、1人旅のメリットしては完全に自由なので(寂しい時ももちろんあるけど、、)、他の人と旅行の時にこの行動をしたら確実に喧嘩になるであろう、立ち寄る予定のない場所に立ち寄りしすぎて目的地に結局行かずに終わってしまうようかことでも自由にできる(今日メインである目的地には寄り道しすぎて間に合わなかった)

まあ今日はそのおかげで絶品ソフトクリームを見つけることができた(しかもコストコに行くたびに買っている大好きな牛乳メーカー工場直営店だったからだから美味しくないわけがない(まず今回の道中の途中に本社があるのは知らなかった)、他にも偶然見つけた名水の湧水の看板に釣られて方向転換して水を汲みに行ったりもした)
正直、国内ならいずれまた行けるから1人旅の時くらいは本能のまま旅をしたいと思う今日この頃でした!(語彙力がなさすぎる)

新たな旅への費用に活用させていただきます!