見出し画像

TOKYO OTOKO ミシンで縫ってみた

革を2枚合わせて5ミリ厚で縫ってみました。
表裏共に綺麗に縫えました。
このミシンはレトロな雰囲気のミシンで格好は良いですね。
電動モーターを足で踏むんですが、強弱が慣れてないので中々難しいです、練習が必要ですね。

革を縫うときは革の表面が滑りにくいので押さえを「スムース押さえ」に取り替えて縫うようです。

※下の写真(黄色い丸の部分)がスムース押さえです。

スムース押さえが無い場合は普通の押さえに「メンディングテープ」を貼ることで代用出来るようです。

※メンディングテープです。

※ミシン初心者で偉そうな事は言えないんですが、うまく縫えない方もいらっしゃるようなのでセッティングが間違ってるのかもしれませんのでミシンのセッティングについて記事に載せようと思っています。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!