見出し画像

株をやってみた!11月22日(水曜日)

監視銘柄
ペルセウスプロテオミクス 4882
JVCケンウッド 6632
ウェルスナビ 7342
住石ホールディングス 1514


ペルセウスプロテオミクス 4882

ここ数日陽線を出して昨日は陰線だったが、出来高もあり見ていこうと思っていた。朝の板も続き足から始まりそうだったので寄り付いたら入ろうと準備していた。寄り付き直後に入ったのだがいつものようにすぐに離脱してしまった。いつも思うのだが株価がどう動くか、どこで離脱するかをもっと考えて入らないとダメだ。何度も同じことをしているのだ。
値動きをみていたらもっと利益を伸ばせたはずなのにもったいないことをしてしまった。一時はS高までいっていたのでガッカリだ。+240
まだ見ていこうと思う。


JVCケンウッド 6632

二日前より大陽線を付けていたので監視することにした。朝の板を見たらここはもともと指値にかなりの枚数が置かれている銘柄だった。
寄り付き前から成り買いで入る事は勇気がいる銘柄だと思う。続き足からの始まりだったが入る事に迷ってしまったのでスルーした。確かに強い板だったが朝に上がってそこからはそれほど上がらずに引けた。出来高がかなりあるのでもう一日見ていこうと思う。


ウェルスナビ 

最近ずっと監視している銘柄。11月に入ってから陽線が続いているので見ていた。昨日下髭陽線で引けていたので今日に期待したのだがまさかの陰線で引けた。ここまで上昇トレンドで陽線が続くとホルダーはそろそろ下がるかもしれないと思い利確を考えたのではないか。それが今日の下落ではなかったか。前場で入ってみたがすぐに撤退。かなりの出来高があったのだがこれは売りでの出来高だろう。ちょっと下がりすぎだろうとは思うのだがもう少し監視をしていく。+10


テーオーホールディングス 9812

飛び乗り銘柄になってしまった。9月あたりから激しく動き出した銘柄だ。ただ最近は出来高も落ち着いてきているのでボラが出ないようになっている。たまに上がるので監視銘柄には入れているので上がった時には入って利益を取っていける銘柄だと思う。+220


スパンクリート 5277

エックスから流れてきた銘柄だ。いつも反省しているのだがこれに乗ってはダメなのだ。自分で決めた銘柄ではないので自信が持てない。何度も損切りしているのにまた乗ってしまった。自分をしっかり持ってトレードをしていかないと後悔することになる。+280


今日の日経 +97.69 33451
グロース指数 -1.40% 713.10

GDからの始まりだったがなんとかプラスで引けたので良かった。昨日まではグロース指数が久しぶりに資金も入っていたが今日は調整なのか下がって引けた。後場からは待ったりした時間が流れていたような気がする。上下に動く銘柄が少なかったように思う。明日は休みなので金曜日に備えて準備をすることにする。
最近は少しだけ円高に振れている。トヨタなどの企業にはマイナスに働いている。金曜日はグロースに資金が入る事を期待したい。


米国株 ダウ -0.18% 35088
ナスダック -0.59% 14199

米国株はそろって反落。米国では感謝祭を控えて、利益確定売りが出ている。エヌビディアが決算を発表した。売上・利益とも市場予測を大幅超過。
純利益は前年同期比14倍。すごい数字を出してきた。さすが半導体を引っ張る企業だ。今年はまだ上を目指していくのだろう。強いアメリカだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?