廣澤 太紀

シードファンド「THE SEED」を2018年9月に設立。 現在、シードステージの起業家に出資させて頂いております。 ファンドブログを移行しました。下記からご確認下さい。 https://blog.theseed.vc/
    • THESEED NOTE
      THESEED NOTE
      • 10本

      シードベンチャーキャピタルファンド「THESEED」の公式ブログです。 ここでは、起業家やスタートアップで働く方々に向けた記事を発信していきます。

次世代を担う若い才能が集う、彼らに焦点があたる場「THE FUTURE」をスタートします。

「THE FUTURE」をTHE SEEDとして、重要な活動の1つに THE FUTUREは、次世代を担う10代、20代の若き才能が主役になるためのカンファレンスです。 初回は、7/22(水)にオン…

「本物の経営者」へ投資するために

本日、新規投資を実行しました。 高専からSFCに編入した、99年生まれの方です。99年生まれの起業家への投資家は2人目になるんですが、ふと、 「不況を肌で感じたことはあ…

[ THESEED | Podcast ]日本でモバイルペイメントはどのように発展していくか

1. 日本でモバイルペイメントはどのように発展していくか 【概要】 1. メーカー、卸、小売が持っている顧客情報 2. 決済機能からスタートし、スーパーアプリになった事例…

[ THESEED | Podcast ]フリークアウト本田氏

アドテク分野で、 M&A と上場のを経験したシリアルアントレプレナーであるフリークアウト本田さんと、オフィスでのお話をPodcastにまとめました。 THE SEEDが運営するイン…

THE SEEDの2020年について

2018年9月にスタートし、早いものでTHE SEEDは1年4ヶ月程が経過しました。 年末年始に振り返っていて、改めて「若い才能が活躍する入口となる」ということをコンセプトに…

「会社の思想」を伝えるコミュニケーションの取り方、ラブグラフ駒下氏 #起業家1年目の教科書

起業前後には、創業メンバー集め、事業選定、資金調達について相談出来る相手もなかなかおらず、悩みが尽きることはありません。「起業家1年目の教科書」では、創業期の起…