見出し画像

寝るだけで儲けている人がいる⁉睡眠ライブ配信の謎

ライブストリーミング配信プラットフォームの「Twitch」で、最近のトレンドが「睡眠」のライブ配信だそう。

その間、投げ銭でチャリンチャリンと⁉

きっかけとなった人も、意図して睡眠を中継したのではないので、何が流行るか本当に不思議。。。

YouTubeであれば、モーニングルーティーンなどのライフスタイル系も流行っているけれど、画面に映る憧れの人の日常をのぞき見したい気持ちは、多くの人が持っているんでしょうね。

(知らない人は「モーニングルーティーン」でYouTube検索すると、たくさん出てくるよ)

「寝ている姿を撮影して配信するだけで、お金になる・・・」

そこだけを切り取ると、負担が少なく感じるけれど、睡眠中の姿を見せるのに勇気がいる人も多いのでは?

例えば、余程のオモシロイ寝相でない限り、見知らぬおじさんの寝姿を見たいと思う人は少ないと思うので、、、

それまでの配信で、ファンとの信頼関係が構築しているからこそ、成り立つコンテンツですね。

あなたのサポートは、世のため、人のため、社会のためになるクリエイティブなコンテンツを生み出すための妄想力アップに使わせていただきます!