見出し画像

妻「別れましょう」俺「クリスマスイブやぞ!?」第六話

2020.12.23

その日の夕食前だったか

妻「娘が寝たら話がある」


話がある。というセリフは大嫌いです。

恐怖心を煽るというか、ご飯が何の味もしなかったのを覚えています。

俺(何だろ、俺何か悪いことしたか?それとも…。)

娘が寝た後

妻「明後日は、妹夫婦を呼んでのクリスマスパーティーだね。」

俺「そやな。楽しみやね。」

妻「その前にさ、言っておきたい事があるのね。」

俺「どしたの?改まって。」


妻「離婚して欲しい」


俺「…はい?」

妻「離婚してほしいのね。」

俺「何で?」

妻「私が水商売で働くって言った時、あなた何って言ったか覚えてる?稼いでこいって言ったの。止めるよね普通。」

妻「髪の毛染める時もそう。水商売してるんだから綺麗にしてもらえ。って言ったのね。」

妻「結局自分の給料低いくせに全部私に押し付けて、何も努力しないじゃん。そんな人と生活していくのはもう無理。だから離婚してって言ってんの。」


女性という生き物がこうなったら、気持ちが戻ってくることは無い。と今までの人生で何となく悟ってた俺は

俺「わかった、少し待ってくれ。
とりあえずクリスマスやぞ。子供達が主役の会なんやし、それが終わったら答え出すわ。」


妻「クリスマス終わったらね。わかった!」

俺はふと思った。

俺(あれ?やっぱ何か隠し事しとるよな?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?