見出し画像

妻「別れましょう」俺「クリスマスイブやぞ!?」第四話


新築を建てた。2階建ての4LDK。
11月に引っ越しを完了させた。

雪が降る前に完了できてよかった。


妻「ねぇ、指輪外してもいい?」

久しぶりに口を開いたかと思えばこれだ。

11月の末頃、妻との日常的な会話はほとんど無くなっていた。

俺はムッとしたが、話を聞いた。

妻「夜の仕事をするのに指輪があると、どうしても不利に働く」

というのが妻の言い分であり、俺はそれを承諾した。


俺は気付いていた


ずいぶん前から、妻は指輪を外していたことに。


妻はよく寝室で誰かと電話をしている。

子供が寝た後の20時頃から22時、23時くらいまで話している時もある。

同じ部屋にベッドがある為、電話が終わるまで俺は違う部屋で時間を潰す。

息を潜め、読書かプログラミングをする。


なんで家の中でこんな目に合うのかわからない。

辛かった。

新築、夢の一戸建ては、こんなはずじゃなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?