見出し画像

ビジョンを描くポイント:サイドブレーキを外す

ビジョンを描くポイントは、
「知らずにかけているブレーキを戻す。自分を信じる状態にする」
ということです。

私たちは無意識に自分にサイドブレーキをかけています。
「自分にはどうせできないんじゃないか?」
「こんなことしたら周囲の人に変な風に思われるんじゃないか?」
「失敗したらどうしよう?」
「今の友達がいなくなったらどうしよう」

などという心の声です。

まずは自分の心の中のネガティブな声をしっかり聴いてみましょう。

その声の目的も考えてみます。
例えば、「安全でいたい」というのが目的かもしれません。

その上で、その安全が自分にとって本当に大切なのか、
自分が向かおうとしている道は本当に危険なのか、
などと向き合ってみます。

サイドブレーキが取れれば速度はグンと上がります。
思い切って突っ走ってみましょう。

今日も素敵な1日を。
お役に立てたら、いいね・コメント・シェアなどいただけると嬉しいです。

ただいま、無料コーチングセミナー開催中です。
「自分のブレーキを外し、一気に目標達成へと向かいたい!」
そう思っている方に向けて、今日からすぐに使えるブレーキ解除の技術をお伝えしています。

ぜひご参加くださいませ。詳しくは以下からどうぞ。

YouTube、X、Facebook、Instagram、Voicy、note、amebloなど、
各種SNSへはこちらから↓
https://lit.link/hm1

よろしければサポートお願いします。運営費と、世界の識字率を上げる活動をしている慈善団体への寄付に使わせていただきます。