「テロルンとルンルン」の円盤化と配信について

円盤化も配信もそこまでお金かかりません。

なので、インディペンデント映画の人たちもやりたいなら円盤化も配信も
バンバンやったらいいと思うし、言われなくてもやっている人もたくさんいると思います。

「ブルーレイ 制作」で検索かければ
メニュー込で原盤が一万円もかからず作ってもらえるし、
ジャケットも盤面もプリントもそんなにかかりません。

配信も、amazonなら所定の手続きをすればよい。
prime video directで検索かければすぐわかります。
他の配信サイトでもキチンと連絡なり、わからなければ
専門業者にお金を払えばいろいろな配信サイトで映画を流せるんだと思います。

で、ここでなんで自分がお金がかかんないのに
円盤化も映像化もやらないの?ってことになると思うんですが
その理由をあげます。

①多少でもお金かけるのがめんどくさい。
配給・宣伝費として、新品の軽自動車くらいの
お金を配給会社にお支払いしているので、ぶっちゃけ、もうこれ以上きついなと思っている。

②視聴後のコメントもめんどくさい。
いい意見だけじゃない。
傷つく意見を、これ以上、聞くのも見るのも、誰かから教わるのも疲れた。

③誰でもできることをやるってことに必要性を感じなくなった。
かんたんに円盤化、配信できるならやったらってなると思うんですが
僕が思うに、そういった映画を配給したあとの当たり前の流れみたいなものに乗りたくないと思ってきてしまいました。

という以上になります。
僕は、ころころ意見変えるタイプなんでまた考え変わるかもですが今はこのように考えています。なので、テロルンとルンルン見たい人は呼んでください。上映会やりたいとか。

なので映画館で見てください。とりあえず尾道シネマで会いましょう!!

というわけで、今は本業の広告の映像を必死で作っています。
来週、ここだけの話ですがアルプスの中村さんでつくるので
楽しみにしててください。演出の違いも含めて。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?