見出し画像

人間は元々は明るく陽気です。‼️いつしか、心が暗くなってしっている。‼️だから、意識して、明るくなる努力が必要だ。‼️

陽気で明るい人は、幸せになります。

でもやっぱり、わたしには無理‼️

「生まれつきの性格だから・・・。」

諦めていませんか⁇

でも、明るい人を見ると、
好ましく、憧れますよね!

でも・・・

なぜ?・・・

同じ人間なのに、
明るい人、暗い人、
「一体、何が違うのでしょうか?」

ーー人には #陰気と陽気  があるのです。ーー

つまり、
人間の気は、
” #心 ”が動かしていると言う事です。

心が明るいので、明るい人自身が幸せなのです。
そして表情が明るいので、魅力があり、人に愛され。
人に愛されるので、人に優しくなり、感謝も生まれます。

一度”心”が明るくなると、
その明るさが様々な好要素を惹きつけ、
プラス連鎖していくというのが人間なのです。

ーー #人は明るくて楽しくて元気な人の所に集まる  ーー

場所や状況や環境も同じです。
暗くて陰気な場所には、人は寄りませんが、
明るくて活気があり賑やかな場所に、人は集まるのです。

そして、
暗い人の近くには、暗い人がいて、
明るい人の周りには、明るい人が大勢います。
明るい活発な人の周りには、元気な人が集まるのです。  「 #類似性の習慣  」です‼️

ーー #明るい人になるには  ーー

#一番は心  ‼️ 
心を明るくする、人の心は全てを表すと言いますが、まさにその通りです。
心が、表情や姿勢や動きや会話や行動に至るまで表すのです。


①目から。
活き活きとした目を1日中意識してみましょう!

そして、
②口、

③表情全体へと。

意識していないと、数分後には元に戻る。

明るい表情の後は、
姿勢、 ⇒動作、 ⇒会話、 ⇒心の持ち方、

そして行動、へと
明るくしていきましょう‼️

ーー #明るさが幸せを呼ぶ  ーー

明るくなっていくと、

あなたの周りが変わってきます。

状況が好転していきます。

環境が良くなっていきます。

明るい人が集まってきます。

人から愛されるようになります。

あなたは、どんどん明るくなり、

明るく生きていく事が出来ます。

そして、幸せになれるのです。



「笑う門には福来る」笑いや笑顔そして明るさにはパワーがある。

➖➖➖➖➖➖➖➖

ーーー 素晴らしい人生 を送れるようにお手伝いーーー

ーーーーーーーーー



#愛とお金のセラピスト     
 〜@ひろゆきか〜〜

note://user/hiroyukika3?nickname=hiroyukika3  (毎日投稿中)

#ファイナンシャルプランナ  (AFP)
#コーチカウンセラ

#自動車整備士ニ級
#自動車検査員

#ファイナンシャルプランニング技能士ニ級
#日商簿記ニ級





#コーチカウンセラー #コーチンク ゙カウンセリング #メンタルコーチャー #元整備士 #豊橋 #豊川   #メンタルセラピスト #東三河 #とよはし #アドラ

ーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?