見出し画像

真面目、過ぎると嫌われる?

#融通が聞かない  頑固な人や、一緒にいて疲れる人


#真面目  な人は、責任感が強く誠実である半面、ルールやマニュアルにこだわる一面もあります。

とても素敵ことですが、 融通が効かず、周りからか使いにくいと思われているかも⁇

真面目すぎる人に共通する特徴としては


☆ 行動がマニュアル通りになりがちで #融通がきかない
☆ 責任感が強すぎて、全てを #自分で抱えてしまう
☆ #他人にも 真面目さを求めすぎる


#生真面目  な人は、
性格的なことが多いため、知らず知らずのうちに嫌われてしまう可能性があります。

気を付けたいポイント 

1. アドバイスや助言に耳を傾ける ‼️

 正しいと思ったことはそれだけを信じてしまう。
 自分が正しいと思っている以外の方法や、別の意味での正解が隠れている場合もある。
 周りから声にも、きちんと耳を傾けてみましょう。

2.メリハリをつける

 仕事もプライベートも全力で取り組んでいませんか⁇
 オンオフがなくなっていませんか⁇
 メリハリをつけると、徐々にリラックスできる瞬間ができます。
 気持ちに余裕も出て、表情も自然とやわらかくなってきますよ。

3. 主観を押し付けすぎない

 自分ができることは他人もできること、
 自分の価値観と他人の価値観はちがう、
 人には個性があり、ある人にはできることがあり、ある人にはできないことがあります。
 自分と同じ成果や姿勢を他人にも求めすぎない。

〜〜 適度な妥協や、人と比べることを止めると、自分自身の気持ちも楽になります。 
 真剣で責任感がある、約束は守るなど、生真面目のメリット。
 自分も他人も、適度に休んでと、考えると気持ちも楽になるでしょう。  〜〜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #進まない


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?