見出し画像

『人と会うと疲れた』それ、とても大切なことです‼️


人と会った後、家に帰ると #どっと疲れてしまう ‼️

人と会うときは、相手の性格や好みなど考慮して、なんとなく(無意識のうちに)相手に合わしてしまっていませんか⁉️

#人付き合い  が苦手、なんか神経を使う‼️

#言葉や行動に気を付ける ‼️

#普段の自分 ではないので、疲れるのは当然‼️


逆に、

人と会っても #疲れない

疲れない人は、相手をきちんと知ろうとしていなかったり、 #気遣いが足りない  足りなかったり、むしろ相手に #気遣わせている
一言で言えば、 #無神経な人
むしろ、
相手に「 #気疲れ 」をさせてしまっている可能性もあり ‼️


#人と会って疲れるのは当たり前

『それだけ私は人に気遣ったのだ』と思ってもいい

#気を遣い過ぎ の場合

相手に合わせたりして、無理にテンションを上げたりすることはない。

#つまらない人間だ 」と思われるという恐れの気持ちがあって、無理してしまうところもありますね。

無理に盛り上げたり、テンションを上げたりすることは得策ではない。

#ごきげん  でいる

むしろ、#リラックスして #ご機嫌でいる  ほうが、相手も心地よさを感じるもの。

それでも、 #気を遣いすぎる  なら

#1人の時間 を作る

1人になって「自分自身を取り戻す」必要がある。  #きちんと休む
自分を癒す時間を持つことは大切。

#無理せず#がんばり過ぎず にいい人間関係を築いていく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

@hiroyukika.3
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

💴 #ファイナンシャルプランナー  
(保険.金融などお金の相談)

 😖 #メンタルトレーナー
(   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金  のセラピスト
〜@ひろゆきか〜〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー 



#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?