見出し画像

周りから見てると『 ちょっとな〜 』 かるじる 大人 

#性格悪いな と思われる大人‼️

#ダサい 」と思われる大人‼️

「性格悪いなー」と思われる大人は、他人を軽視したり、傷つけるような言動をする人いませんか❓

少し上げてみた

#ちょっとな〜 」と思われる #性格の悪い大人


1. サービス業や接客業などで、お客様や部下に対して #冷たい態度をとる

2. #自分の意見や利益を優先 し、他人の意見や感情を軽視する。

3. #口が軽く 、他人のプライバシーや秘密を漏らすことがある。

4. #嘘 うわさを平気で使い、信頼を裏切ることがある。

5. #ネガティブな言動 や態度を取り、周囲の雰囲気を悪くすることがある。

6. #責任感が乏しい  、自分の失敗や問題を他人のせいにする傾向がある。

7. #社会的なルールやマナーを無視 し、他人に不快感を与える行動をとることがある。

8. #威圧的な態度や振る舞い をし、他人を圧倒することがある。

周りから見たら・・・『 #ちょっと  』そんな大人にならないためには


1. 自己反省と成長意識:

定期的に自己評価を行い、自身の言動や行動を客観的に振り返ることで、改善すべき点を見つけ出す意識を持つ。

2. 他者への敬意と思いやり:

他人の立場や感情を考え、敬意を持って接することで、周囲との良好な関係を築くことができる。



3. コミュニケーションスキルの向上:

適切なコミュニケーションを心掛け、相手の意見や感情に耳を傾けることで、誤解や衝突を避ける。



4. 正直さと誠実さ:

嘘や偽りを避け、誠実な態度で接することで信頼を築き、周囲からの尊敬を得ることができる。



5. ポジティブな態度と柔軟性:

前向きな姿勢で物事に取り組み、柔軟性を持って状況に対応することで、周囲に活気や希望を与える存在となる。



#ちょっとな〜 」と思われる大人は、周囲の人々に対して冷たい態度をとったり、自己中心的な行動をすることがあります。
彼らは他人の感情や立場を考慮せずに行動する傾向があり、時には嘘や欺瞞を使って #信頼を裏切る こともあります。
また、ネガティブな言動や態度を取ることで、 #周囲の雰囲気を悪くする こともあります。
このような行動は、他人との関係を損なう可能性がありますので、自己反省や #他者への思いやり を大切にすることが重要です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金のセラピスト (ひろゆきか)のカウンセリングノート 

@hiroyukika.3





#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/

ーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?