見出し画像

偶然や幸運をつかまえよう

起こることにはすべて意味があるととらえ、『 #感謝 』 する

#上手くいっても  』
#上手くいかなくても  』

#おかげさま

#ありがとうございます

 と心の中で唱える 

 自分にとって都合の良いこと、うれしいことがあると「 #おかげさま 」といって喜びます。

 一方、自分にとって都合の悪いこと、残念なことが起こってしまうと、「 #おかげさま 」とはなかなか言えません。

逆に #不平不満 、#愚痴 をこぼしてしまいます。

#はからい 』 ⁉️

一生懸命祈ったことがあったけれど、
私の願いはかなわなかった。

願いが叶わなかった…にも意味があります

その後の自分を #成長させる 働き 『 #はからい   』があるのではないでしょうか。

多くの人たちに支えられ、
お世話になり、助けられながら、 ともに生きています。

すなわち自分が気づかない無数の縁、
言い換えれば「 #はからい  」 によって生かされていただいているのです。

#おかげさま 」という 「おかげ」は

「おかげ」とは他人の #助力#援助

良いことも悪いことも「 #おかげさま 」と受けとめ、
「自分が、自分が」ではなく
#おかげさま 、#おかげさま」 と #感謝して
共に喜び合いながら暮らしていましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー

https://jccf.site/

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602




ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?