見出し画像

noteはじめました

「最近の学生は文書が書けない」、「毎日少しでもいいので文章を書け」とか言ってる手前、自分でも書くことにしました。
日々の出来事を少しづつ書いていこうと思います。


自己紹介

画像1

東京都の東端に位置する、江戸川区に新設(2023年春 開学)した、東京情報デザイン専門職大学で教員をしています。専門は認知発達ロボティクスで赤ちゃんの発達と機械学習に関する研究をしています。

趣味?はロボカップでロボカップ@ホームリーグに参加してます。 世界大会では2008年(中国)優勝、2009年(オーストリア)準優勝、2010年(シンガポール)優勝、2012年(メキシコ)準優勝、2017年(名古屋)準優勝、2018年(モントリオール)第三位でした。

ロボカップ@ホームの輪を広げる運動中です。2019年よりロボカップ日本委員会会長を務めてます。

こんなところで働いています


東京情報デザイン専門職大学

専門職大学という名称は聞き馴染みが無いのではと思います。

専門職大学とは、職業教育に特化した高等教育機関の一種で、日本において比較的新しく設立されたものです。

専門職大学の主な目的は、実践的な教育を通じて即戦力となる人材を育成し、社会や産業界のニーズに応えることです。これにより、学生は卒業後にスムーズに就職し、社会で活躍することが期待されています。

特に、技術革新が急速に進む現代において、最新の知識とスキルを持つ人材の育成は重要です。専門職大学は、このニーズに応えるための重要な教育機関として位置づけられています。


とうことでボチボチ書いていきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?