見出し画像

多摩川釣行記 #46

釣果:59(マハゼ)、3(ウグイ)
エサ:アオイソメ
釣行日時:10-Oct-2021, 12:15~15:30
水温:未測定
天気:晴れ
ポイント:多摩川河口(殿町第二公園前)

ハゼ釣りをして新鮮なハゼを食べたいということで、今年の7月以来に殿町第二公園前に行くことにした。前回はサイズは小さいけど、入れ食いだった。アオイソメとボイルホタテをエサにして113匹のマハゼを釣った。今回は10月ということで、どれくらい釣れるだろうか?

今回も前回と同様、日陰のある場所に場所を取ることができた。10月とは言え、この日は夏日で日差しが厳しかった。

画像1

画像2

長男は前回と同様にハイペースで釣る。意外と釣りセンスがあるようだ。次男はカニを取ったり、水遊びで忙しい。

子供たちは途中から上半身裸で水遊びを始めてしまった。それも良し。

画像3

今回は10 cmくらいのハゼが平均サイズだったようだけど、たまに大きめのサイズもかかる。7月を比べると平均サイズは大きくなっているようだ。今回はトータルで59匹釣ることができた。

画像4

延べ竿でのはぜ釣りはそろそろシーズン終了かもしれないけど、ちょい投げすればまだまだ釣れそうな感じがする。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?