健康な身体はメンタルから

昔は2、3ヶ月に1回は風邪を引いてたんじゃないか?
ってくらいによく風邪を引いてまして…
とにかく体調を崩すもんだから
「自分は病弱なんだなー」っていう認識で生きてました。

食べ物とか飲み物とか
ある程度気にしたつもりだったんですけど
それでも身体が丈夫になることは無かったんです。

年月が経って
30歳を超えた今、
ビックリするくらい元気に生きてまして、
病気になることもほぼ無くなりました。

ここ数年で1回だけコロナを移されたくらいで
それ以外は一回も体調を崩してないんです。

なんでこんな病気にかからなくなったのか?
思い当たるのは1つで
メンタルを整えたこと。

昔はだいぶネガティブな思考で生きてたんですけど
ある時からポジティブになろうと決めて
人格改善を試みたんですね笑

とにかく色んなことに感謝をして
全部ポジティブに捉える。

それをだいたい1年くらい続けて、
だいぶポジティブになることが出来たんです。

それでしばらくして気づいたんです。

「そういえば全然風邪引いてない」って。

病は気からとはよく言ったもんだなー…と思った今日この頃です。

ということで、
食生活とか運動とか色々改善しても
健康になれない人は
メンタルを整えてみるのをオススメです

ということで本日のピアノの記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?