見出し画像

マリモがとうとううちの子に!


今まで、猫風邪のため、わが家にはいても先住猫HAPPYとなかなか遊べなかったマリモ。


先週の金曜日(8月25日)に、動物病院に行って、


「あとはおそらく慢性鼻炎のようなものだから会わせても大丈夫」


とお墨付きをいただき、一週間HAPPYと一緒に生活してみました。


寝る時だけはマリモを先に寝かせたいため別々です。




ちょっと見えにくい写真でごめんなさい。


朝、顔を合わす時は、まずは鼻ちゅーから。


このあと、二匹の追いかけっこが始まります。


初めのうちは、マリモがHAPPYを追いかけてばかりだったのですが、


最近は、HAPPYがマリモを追いかけることも。


そして子供だけに延々と続くマリモの遊ぼう攻撃に、自分の時間もほしいHAPPYはマジギレすることも笑


それもわかってきたのか、ちゃんと一人遊びも覚えてきたマリモ。


家の中全てがおもちゃに見えていたのも落ち着いてきたようです。



そして、突然電池が切れたように寝てしまうのも人間の子供と一緒。




そして昨日(2023年9月1日)、


「ソラネコせたな」さんから、


「これならもう大丈夫」


と、譲渡のお許しが届きました\(^o^)/



やんちゃないたずらっ子、そして人間大好きなマリモ。


性格はずいぶん違いそうだけど、


一生懸命お兄ちゃんとして頑張ってくれているHAPPYお兄ちゃんと、


いつまでも幸せに暮らそうね!

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?