見出し画像

勉強のやる気、時間を確保する方法

今回は『1日30分を続けなさい!』という本から自分が気にいったところを紹介していきます。
以下のことを実践すれば、勉強のやる気、時間を確保できるはずです。

自己投資しろ!

現代は無料で、有益な情報がたくさん手に入ります。

ですが、そうして手に入れた情報って、ほとんど実行に移さないですよね。

それは、身銭を切ってないからなんです。
自分の出費がなにもないので、意欲が湧かないのです。

なので
身銭を切って自己投資すれば、必ず元は取ってやろう
と思うはずです。

身銭を切る方法は、本を買うでも、セミナーに参加するでも、それこれnoteを買うでもなんでもいいのです。

とにかく、自分で選んで、金を出して、なんでも試してみてください。


毎日の無駄な時間

スマホやテレビって毎日、最低2時間はみますよね。

土日さらに多く、年末など暇な日はもっと多いですよね。

それらを諸々考慮して、スマホなどを触っている時間を1年間で計算すると

1040時間=61日分になります。
約2ヶ月分です。

これは驚きですよね。

逆に考えるとスマホを見る時間を半分にしたら、1ヶ月分の時間を与えられるわけですよ。

最初は半分にするのも難しいかも知れません。なので、1日30分勉強を続けてみてください。

勉強といっても、学校でするような、勉強ではなくていいんです。

未読本を読むなど、自分のこれからにプラスになることならなんでもいいのです。  

まとめ

自己投資には、身銭を切ろう

スマホを見る時間を30分減らして勉強しよう

毎日、noteへの投稿を続けていますが、今回はいつもより記事のボリュームを少なくさせてもらいました。

文章量が多いとそれだけ、負担になりモチベーションが下がってきてしまうからです。

とりあえず、慣れるまでは今回くらいの量で頑張っていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?