満潮リベンジ

今日も厳島へ。

画像1

干潮の大鳥居を見たら、満潮の大鳥居も見ておく方が得策と思われ。
満潮。
干潮。
なんかエロい…。(少年の心を忘れないキタナカさんはステキですね)

で、到着。
満潮になると、見事に水没したとこに鳥居が立ってますね。
昨日の写真を振り返ってみると、水没ポイントまでフジツボに覆われているんですな。
干満で人間の身長分くらい違いそうです。
同じアングルで同じ場所から撮影しとけばよかったな、と思うもAfter the festival、それ「祭りの後」。

この後「せっかく宮島に来たんだから、弥山に登らない手は無い」と思ったのが運の尽き。
はてさてキタナカさん、この先どうなることやら?(「ぶらり各駅停車の旅」のナレーション風に)

答)大変な目に遭う。

タメになるコトは書けていませんが、サポートいただけたら励みになります。よろしくお願い申し上げます。