見出し画像

共通点で見える、大切にしたいこと

出会いがあれば別れもある。

一生の友情を誓い合った友人と疎遠になることも、
また近い存在になることも。
どうなるかは分からないから、
全ての出会いは一生ものだと思う。

そんな中、大人になって出会い
15年近く仲良くしている友人達と、
お互いの良いところをあげる機会があった。
全員共通して言えることは、

・ポジティブ、落ち込みすぎない
・人を思いやる、傷つけない

ということ。

よく考えてみれば、
この友人達だけでは無く、
今まで仲良くしてくれた友人達に共通している。

きっと私が大切にしていることであり、
ありたい自分の姿なのだと思う。

一生ものの出会いをこれからも大切にしたいから、
軸はぶれずに生きていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?