縁起の良い日にまったりと

6月20日(土)は天赦日と一粒万倍日。
21日(日)は、大安・夏至・新月・金環日食。

と、とても良い日だったらしい。

天赦日や一粒万倍日は数年前に知り、
読み方は最近まで間違えて覚えていた程度の知識しかなく、
大安だとちょっと嬉しいというレベルの私だけれど、

なんとなくわくわくこの週末を迎えた。


ただでさえ、毎週金曜日の夜はやる気に満ち溢れている。
やりたいことがたくさん浮かぶ。
それなのに、家に帰るとだらりとしてしまうのはなぜだろう。

とても素敵なこの週末も、
結局いつも通り、のんびりと過ごした。
今日触れ合ったのは、近所の猫ちゃんくらいだ。
そして、自分と向き合う時間を少々。

いつも通りだけどのんびり幸せ。

食べたかったお店は、満席で行けなかった。
数ヶ月前の日常が戻って来ている。幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?