3. Rain

 English description


 

Music & Lyrics by Hiroyo Watanabe


 It's rain all day long
 It's rain all night long
 to keep natural this earth
 to keep natural the truth
 Where are you going? 
 I am here to be with you
 What do you want?
 and here you are as you want

  Open your eyes
  You are so beautiful
  Open the door
  You know this love
  Open your eyes
  You are so beautiful
  Open the door
  You have everything
  in your hand, in your hands, in your hands

It's rain all day long
It’s been raining all night long
to keep natural this earth
to keep natural the truth
         Stay as you are
         Don't be afraid to be yourself
         Lean on my shoulder
         anytime that you want  Open your eyes

Open your eyes
You are so beautiful
Open the door
You know this love
Open your eyes
You are so beautiful
Open the door
You have everything
in your hand, in your hands, in your hands
 

Vocal: Hiroyo Watanabe
Piano: Hiroyo Watanabe
Drum: Takashi Satake

2016年のライブで演奏したものです▼
今の私は、この頃よりは進化しているかな?


裏話:

この曲は、2枚目のアルバムのアルバム"Lovers and Truth"にも、収められている曲。

今回のバージョンは、2020年から2022年の頭までのパンデミックの間に、思いっきり活動したバンドのメンバーで録音したもの。

バンドで音楽をしっかりと、作り上げることを、本気で取り組んでみたいと思っていたことでした。長年の私の音楽の歴史の中での区切りになったバンドでした。

そのバンドの一つの売りは、二胡との融合でした。

今回のアルバムには、7曲めのA.Dというデュオ曲で、その美しい二胡とピアノの世界を楽しんでいただけます。

このRainは、その他のベースとドラムと一緒に、5曲めのA Borderと、6曲目のDecemberの3曲を録音しています。

特に、サビの歌詞は、実は、自分自身に向かっているようにも思います笑

これを書いた時、私は、精神的に落ち込んでいました。
自分を励ますために、書いたんですね。

簡単に訳しておきますね。

 Rain

一日雨降っている
夜もずっと降っている
この地球をそのまま自然にするため
真実をそのままにするため
  あなたはどこに行くところなの?
  私はあなたとここにいる気がしている
  あなたは何が欲しいの?
  ここにあなたの欲しいものがある
目を開けて
あなたは、素晴らしい
扉を開いて
あなたはこの愛を知っているでしょう
目を開けて
あなたは、素晴らしい
扉を開いて
あなたは全てを
もうその手に持っている


一日雨降っている
夜もずっと降っている
この地球をそのまま自然にするため
真実をそのままにするため
  あなた自身のままでいて
  自分らしくいることを恐れないで
  あなたが必要なら
  私の肩にいつでも寄りかかっていいわ
目を開けて
あなたは、素晴らしい
扉を開いて
あなたはこの愛を知っているでしょう
目を開けて
あなたは、素晴らしい
扉を開いて
あなたは全てを
もうその手に持っている  
      

New Album"Inspiration"はここをクリック


Copyright 2022Hiroyo Watanabe
無許可の転載、複製、転用等は法律により罰せられます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?