7.A.D

English description 

Music by Hiroyo Watanabe


Piano:  Hiroyo Watanabe
Erhu(二胡): Chune Liu


裏話:


この曲も、Goes onを書いた頃に、作曲しました。
このアルバムは、その時代の集大成のようになっている感じですね。

A.Dとは、西暦 (anno Domini)の略表記。
歴史とか、記憶とか、今生きていることとか、そう言うものが表されているアルバムの最後にぴったりだなと思います。


元々ピアノソロのために書いた曲ですが、二胡奏者Chune Liuさんに出会った時に、この曲をとても気に入っていただき、彼女のオファーでレコーディングとなりました。

今回リマスタリングをして、CDにプレスしました。

さらに、このChuneさんは、中国のトラディショナルな音楽だけではなく、様々な音楽ジャンルにトライを積極的にされているミュージシャンです。
ご一緒できたことを本当に光栄に思います。

Hiroyo Trio With Chuneでは、たくさんのライブをバンド形式で東京を中心に活動してた時の映像はこちらです▼

▼¿Cuando hablamos?(オリジナル曲)▼

▼ほんとうのこと(オリジナル曲)▼


Norwegian Wood(ビートルズの名曲をオリジナルアレンジで)▼


Batucada Sirgu
(ブラジルの作曲家 Marcos Valeの曲をオリジナルアレンジで)▼

Quizas Quizas Quizas(ラテンの名曲をオリジナルアレンジで)▼


New Album"Inspiration"はここをクリック


Copyright 2023Hiroyo Watanabe
無許可の転載、複製、転用等は法律により罰せられます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?