見出し画像

人に頼る分量少なめ

こんにちわ
素質を生きるひろよんです

私が占いで絶対的に信頼してる四柱推命

私の主星は「比肩」です

とにかく自分でやりたいんですよ
なんでも
人を頼りたくない
自分でやりたい

これ、頼れないのとはまた違います。
自分の気持ちとして
自分でやりたい、てこと。
そしてその能力もある
だからたいていのことは自分でやってしまいます

反面人に頼るのは苦手
そして、どうしても苦手分野がある。
苦手なのに自分でやるのって、しんどいし、効率が悪い。


なので、世の中の
「人に頼る」ブームに乗っかって、私も人に頼る練習したりしました。

今はわりと人に頼ることもできるけど、人に比べたら少ないと思います。

私の中では良い割合なんですけどね



昔、人に頼りっぱなし、甘えっぱなしの人が大嫌いでした。
「私は自分でやってんのに。あなたも自分でやりなさいよ!」
て、思ってたんです。

今はそういう人に、自分はなれないとわかってるし、なんでも自分でやるのが私だとわかってるので、そんな人に出会っても
「あ、そっかー。人に頼りたい人なんだね。よしよし」
って、やってあげます。
私のやれることだけですが。

そして自分も、苦手なことは人に頼ってます。
頼るも頼らないも、それぞれ個性ですからね。



イラスト by Yuki Tomiyama



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?