見出し画像

五月十六日(木)

3:00に起床。流石に眠い。
シャワーを浴びて撮影機材のパッキングと昨日撮影したインタビューを翻訳業者さんに渡す用のデータを作成。

4:30にロビーに集合してシカゴ空港へ。
アメリカン航空のアプリをインストールしていたので割とすんなりチェックインできた。

少し時間にゆとりができたので空港内のレストランで朝食。オムレツを食べた。アメリカのコーヒーは薄い。

数日過ごしただけで物価の高さと円安を実感した。日本はこれからどうなるのだろう。
アーティスト活動である程度外貨を稼ぐようにしようと思った。日本より海外で視聴数が多い音楽家は今はある意味チャンスだなと改めて感じた。
その為にはもっと語学を勉強して自分の作品の説明ができるようにならなければとも。

飛行機に搭乗すると、経由地のダラス空港が悪天候で閉鎖されていてフライトが2時間遅れるとアナウンスが。
非常にまずい。帰国後も仕事が溜まっているのでかなり焦って各所に連絡する。
結果的に40分遅れてダラス行きの便は飛んだ。
かなりギリギリ。ダラス→羽田便の離陸は12:30で、飛行機が到着したのは12:00。
CAさんに東京行きのトランジット組は急いで降りて走るように言われた。
周りの乗客は謎にハイテンションで頑張って走れよとエールをもらう。このノリは嫌いではない。

20キロ近い機材を抱えて15分近く走った。高負荷トレーニングばりに全身が痛くなりながら、12:20に搭乗口に到着。
本来なら絶対に搭乗できない時刻だが、シカゴ発便の遅延情報がシェアされていたので早くしろと怒鳴られながらもなんとか載せてもらえた。

搭乗後、身体が痛すぎてすぐに就寝。
時差の関係で日付けがズレるので今日の日記はここまで。

今日のBGM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?