見出し画像

あなたの人生がつまらないというなら、それはあなた自身がつまらなくしてるんだぜ👣

今回、紹介するタイトル長めのこの本は、ひすいこたろうさんの著書になります。

タイトル通りの人生がつまらなく感じる、生きてるのが辛い、苦しいと感じてしまってるあなたへ贈ります。
落ち込んでる人へ、とてつもなく嫌なことを経験したあなたへ贈ります。必ず読んでください。
春から夏、秋、そして、冬となり1年が過ぎ去ろうとして、振り返る時間がやってくることでしょう。
僕自身も今年は、堪える出来事がありました。もうどうしていいかわからないぐらいの出来事さえもありました。

この本の言葉、考え方に出会い、救われて今を生きています。
人生にきっと役立つエピソードが詰まっている1冊なんです。

●あえてガラガラの店に入る。すると、金運が上がる
みなさん、いきなりお金の話です。笑 ありがとうございます。笑

食べてみたかったお店や、楽しみにしていたお店が行ってみたら閉まってたとき、がっかりしますよね!
ひすいこたろうさんは、そんな時に周りにあるガラガラのお店に入るそうです。それはなぜか?
"金運が上がるから。"

これは「ありがとうの神様」でお馴染み小林正観さんから教わったそうです。
"お金にも心がある" 人間と一緒で喜ばれると嬉しいという心です。
お金は喜ばれる使い方をしてる人のところへ行く性質があるのだとか。
【ガラガラのお店=金運アップ】
そう考えてみると、人気のあるお店に行くのも幸せ。
ガラガラのお店に入るのも幸せ。両方幸せですよね!

お笑い芸人の萩本欽一さんこと、欽ちゃんのエピソードです。
地方の営業に行くと、タクシー乗って行列のできる料理店やラーメン屋さんの近くに連れて行ってもらうそうです。人気があって行列のできているお店の周りには、お客さんを取られて閑散としているお店が必ずあります。欽ちゃんは、そういうお店に入りご飯を食べるそうなんです。
そして、店主さんに美味しいですねと声をかけて、喜んでもらえるように伝えるそうです。
ご飯を食べる行為は、自分が喜ぶ行為。
欽ちゃんは、それすらも"人を喜ばす行動"に変えてしまうのです。

投げかけたものが返ってくる。
喜びを投げかけたら、喜びが返ってくるのです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?