見出し画像

孤独感を空へと手放す、手のひらサイズの安心と癒しと希望

今回お届けする話は、
・ソロキャンプ好き
・どちらかというと内向的
・孤独感を感じることが多い
・神経症などの悩みがあり、癒しになる何かがほしい

という方に向けて書きました。

私も当初このプロジェクトの話を知ったときは「コンパクトな防災用品?いちおう家にはあるし、キャンプしないから火おこしする機会ないしなあ。。」と、思ってました。

そんな私が心動かされたのは、リターンのひとつ「職人ひとりぼっち」というストーリーペーパーでした。

中身やサンプルは全くみてないのですが、

「職人がどのような心境でモノづくりしてきたかは、幼少期から孤独感を感じることが多かった私にとってもヒントがあるのでは?」

…と感じました。ポチりました。

あなたも、手のひらに安心と癒しと小さな希望を
手に入れられたらいいなと思いませんか?

これから紹介する
チャッカードは人によっては
安心を感じたり、癒しを感じたり、
小さな希望を感じられる一品です。
その理由は…

1️⃣いざという時の安心

防災用品って、かさばると思いませんか?

点火器具は電池切れで使えなかったり
液体ガスは自然発火の恐れがあって
こまめにチェックしてるのでは?

チャッカードはクレカサイズで
木屑を作りファイヤースターター棒で
点火できます。

これなら防災用品として
備えやすいと思いませんか?

2️⃣癒し空間を作れる

あなたは北欧諸国(デンマーク、
フィンランド、スウェーデンなど)の
人々の幸福度が高いと聞いたことは
ありますか?

理由はいろいろありますが、
そのひとつに暖炉の炎で暖まる
習慣にあるのでは?と考えています。

なぜなら、自然に燃える炎の光は
1/fゆらぎが含まれていて、見る人を
リラックスさせる効果が期待できる
からです。

実際、最近のソロキャンプブームや
アニメ「SPYxFAMILY」27話
(ダミアンの課外授業)では
キャンプや火おこしのシーンがあり
癒し回とも言われています。

その癒しの炎を、チャッカードで
チャチャッと作ってみませんか?

3️⃣小さな希望がもてる

チャッカードを作られている天池さんは
関市・燕三条の金属加工職人として
ピンセット作りに関わってきました。

職人は高齢化や後継者問題を
抱えていると言われています。
天池さんもその1人で、その心境を
「職人ひとりぼっち」にまとめました。

孤独を感じながらも世の中に価値を
届けようとしている人がいる、これは
孤独感を感じている人にとっては
人生のヒントになるのでは?

チャッカードは一般販売で入手する
チャンスもありますが「職人ひとりぼっち」は
次回入手については名言されていません。
今回限りの場合もありえます。

まとめると
チャッカード入手には
1️⃣いざという時の安心
2️⃣癒し空間を作れる
3️⃣小さな希望がもてる
このようなメリットがあります。

ただこれには問題点があって、
このチャッカード先行20%オフや
職人ひとりぼっちを確実に入手できるのは
本日10/30(月)18時までなのです。

いざという時の安心、
癒しの炎、小さな希望が
欲しい方は以下のリンクから
入手してください⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?