見出し画像

心を開くって、ひみつのフリーパスを与えることじゃなかった。

自己開示ができる人の方が
人生たのしそうだなと思って
自分の夢を語ったことがある。

でも、最近気づいたのですよ。
自己開示って、自分の秘密を
打ち明けることじゃないって。

そんな簡単なことに、
夢を笑われ突き放されて、
やっと気づいてゾッとした。

自分だけの大切な宝物は、
自分だけのものでいい。

大切だと想い合える人となら
分け合ってもシアワセだけど
きっとそんな人たくさんはいない。

自己を開示する。
心を開く。

それは自分を自分のまま
抑えず歪めず整えず、
素直に差し出すことだった。

ずいぶん間違えたので、
あちこち傷がつきました。

noteのわたしは、
きっと本物に近いわたし。

温かく優しい想いに触れるたび
少しずつ傷が癒えていきます。
ありがたい世界だなあ。

みなさま、
今日もすてきな1日を。

サポートいただけたら、とてもうれしいです( ´ ▽ ` )!いただいたサポートは、本をお迎えする費用に使わせていただきます◎