見出し画像

サンリオと「笑おう、いっしょに。」

子どものころ、学校がとてもつまらなかった。
軍隊みたいで、不自由で、居場所がなくて困った。

大人になって、会社がとてもつまらない。
人間味がなくて、理不尽で、良心が痛くて泣けた。

上手く、効率よく、他人に迷惑をかけず、
ちゃんとした人間になれるよう、
長い時間をかけて育ってきた気がする。

でも、さすがに気づいた。
そんなの全然たのしくないし、
全然やさしくないことに。

だからかな、サンリオの新しいCMに
ものすごく、心が沸いた。

うまくできる方法より
笑顔でできる方法を知りたい。

稼げる仕事より
生きる証拠を見つけたい。

誰かに勝つより
誰かを応援したい。

そんな世界が広がるといいな。

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

サポートいただけたら、とてもうれしいです( ´ ▽ ` )!いただいたサポートは、本をお迎えする費用に使わせていただきます◎