見出し画像

ヴォレアス北海道入れ替え戦出場決定!

本日(3月17日)、Vリーグからの公式発表があり、V2(V.LEAGUE DIVISION2 MEN)の準優勝が確定し、V1との入れ替え戦(V・チャレンジマッチ)への出場が決定いたしました。


なぜこのタイミングでの出場が決まったかというと、かなりの試合がコロナウイルスや緊急事態宣言の影響を受けて試合自体が無くなってしまっていたからでした。

シーズン途中から所属会社からの強い要請で残念ながら遠征にいけなくなってしまったクラブもあり、全力で全チームが戦えたシーズンというわけにはいかなかったですが、リーグ自体を続けるのか?という難しい判断を迫られていたであろう中、最後まで駆け抜けることが出来たことは関係各位の皆様には感謝しかありません。

そして、昨年の入れ替え戦中止のニュースで失意のどん底にあったなか、この厳しいプロリーグで準優勝まで持っていったチームの皆さん、本当にお疲れ様でした。そして目指すはV1。V・チャレンジマッチ2連戦です。もうすでに3週間を切っていて我々も含め喜んでいる暇はありません。4月3日、4日は船橋アリーナでの戦いになります。

https://www.vleague.jp/season/outline/724

(販売情報は多分まだ出てない)

観客を入れて開催をするということですので、予定が会う方はぜひ応援をいただければ嬉しいです。ヴォレアスとしても応援席を販売出来るように調整をしているところです。

V1まで本当にあと一歩のところまで来ました。あと一歩の応援、ぜひどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?