見出し画像

2021年抱負 今年もよろしくお願いいたします。

元気です。

新年あけましておめでとうございます。
コロナ禍で外出自粛を促されている年越しになりましたが、皆様どのような年越しを過ごされたでしょうか。僕は大晦日は早々に寝て4時から札幌の市民の山「藻岩山」にご来光目指して登山してきました。残念ながらきれいな日の出は見ることができなかったのですが、ぼんやりと見える光を拝むことができ、2021年の幕開けを感じることができたので、ヨシとします。

画像1

藻岩山ロープウェイは例年特別営業をしているのですが、今年はしていないようで、登山客のみが山頂にいる状況でした。それでも100人以上は集まっていました。帰宅するときの車も少なく、ステイホームの年越しを過ごしていたであろうことを感じる初日の出でした。

さて、今年の抱負を下記にまとめ、新年のスタートを切りたいと思います。

<1>仕事がんばる。収益化の仕組みつくる。

収益化の支えとなるセールスの仕組みづくり。2021年の最重要課題。

これからの地盤を支える収益基盤をきちんと作ること。セールスの仕組み化をして、セールスのROIつまりアウトプット/インプットが安定して数字があがる仕組みを作っていきたいと思います。同時に誰でも成果があがるような仕組みを作っていく。3年くらいでセールスの仕組みを作る一歩かと思っています。

<2>自分の名前の仕事を増やす。

自分のした仕事、自分の名前を張れる仕事をきちんと残す。やりっぱなしではなくバリューを出す。Noteでアウトプットして自分の名前で仕事を残す「〇〇の〇〇やったコンさん」というネーミングでわかるような実績があるとなおよし。

<3>簿記と英語

2020年の6月に向けて勉強していたもののコロナで流れてしまった簿記2級をきちんと取り切る。日本にいると英語と縁遠くなるので英語と触れられる環境をつくっておく。いつでも海外に戻れるように準備しておく。

<4>家族との時間つくる

子供と遊ぶ時間、一緒に寝る時間を大事にする。5歳くらいまでしか一緒に遊ぶ時間はないので、子供との時間を大事にしたい。自然が豊かなので、山登り、水遊び、サイクリング、スキーなど楽しみたいところ(2歳ならまだ早い!?)


<5>山、自然で遊ぶ。

体をきちんと動かさないと心と脳のバランスが取れないと感じるので、ランニングを中心にきちんと運動する時間をとる。自然豊かな場所なので、スノーボード、登山、マラソン、トレランなど遊びながら体重制限をする。球技はテニス・バレーを月1くらいで触れたい。自然のなかでする運動から得られる気づきは多い。メンタルとフィジカルの両立をする。


やりたいこと盛りだくさんでありますが、仕事に注力しながら、運動と家族の時間を取りながら、2021年も楽しんでいきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?