見出し画像

perfumeに学ぶストーリーブランディング

先日、広報担当者向けに「あるアーティストに学ぶストーリーブランディング」というテーマでウェビナーを行わせていただきました。あるアーティスト、すなわちperfumeです。

前々からperfumeってすごい、ドラマだらけだ、ストーリーの塊だ!と感じていて、日に1度はYouTubeで関連映像を感動しながら見ていたのです。ファンクラブにも入ってますよ、ええ、もちろん。

そしてそして、気づいたことを皆さんに伝えたい、思いっきり語りたい・・・と、そんな思いが募って来たときに、何かウェビナーをという依頼を受けたのですね。主催社からの当初の要望は違うお題でしたが、それじゃ時間が持たないからと、表題のテーマにしていただきました。

ただし著作権を尊重すべく、公式の表題ほかレジメにもアーティスト名は入れず、ウェビナーの受講は無料。講師料もお断り申し上げました。

純粋に「あの3人組」と取り巻く人たちの凄さ、それが届けば本望ですし、「幻の1回だけ」というつもりです。

さて以下、この場に、その時使ったレジメを公開いたします。私の思い、伝われ ♬

スクリーンショット 2021-04-26 17.17.27

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

以上でした。皆さまのご参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?