見出し画像

コロナ不況で大ピンチに!!これから1年の過ごし方~

コロナ不況。
今回のこれは真剣にまずい事になってきました。
全国の百貨店の3月の売り上げが昨年よりも40%ほどダウンするとの事で、このダメージは僕にも直撃しています。
僕の場合は計算してみたところ50%以上のダウンでした。

今までのやり方は通用しない


今までは、百貨店に出展してそこでの売り上げがメインの収入源。
それを「元々のやり方にちょっとアクセントを付ける」みたいなやり方でちょっとずつ改善してきました。
それがこれからは通用しない。
これから1年以内で大きく変えないといけない。
僕の場合は、インターネット上での力をつける作業に仕事のメインをシフトしていく事にします。


実際どのくらいインターネットでの売り上げをアップさせないといけないのか


去年の5倍です。
厳しいなぁ・・・。
去年の売り上げがそんなに多くない事をふまえてもなかなか高めのハードルです。
でも、去年の売り上げが小さいのは作業量が少ないから。
去年の5倍の作業量にする事は可能かなと。

具体的に何をするのか

・商品数を増やす
・出品中の物のクオリティをあげる。(写真、文章)
・SNSやブログの配信頻度を増やす。(できれば毎日)

複雑にせずこの3つを集中してやっていきます。

作業量を増やす為にどうすればいいのか

正直なお話、百貨店での売り上げをメインにしている状態は数年前から危機感がありました。
それでいつも、メインをインターネットに移行するって決意はするんですけど、百貨店への出展作業が忙しい事により考えるのをやめてしまうっていう失敗に繰り返しでした。
なので、今回の新型コロナの影響はポジティブに考えたらいいきっかけになるのかなと。
みんな家でインターネットしてるし、チャンスかな!

優先順位を変える。
1日の時間配分を変える。

やれるだけやってみる。
コロナを乗り切る事ができれば数倍強くなってるはず!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?