見出し画像

【リモートワーカーの日常】Snap Cameraを入れてみた。

今日はこんなTweetをみかけました

SnapCameraは、私もスタッフからついこないだ教えてもらって「いやー面白いねー」なんて言うてたばっかりなのですが、できる方はもうこんなアレンジしながら使ってはるんですね。いやー仕事早い、そして面白いし便利w

Snap Cameraは「楽」がいっぱい

もう一部の方にはすっかり浸透してますので、使いこなし方的な記事を書くつもりはないのですが、個人的に「Snap Camera」には、程よい「楽」が盛り込まれておるなあと思ったのでメモがてら記事更新。


●「楽」その1|程よい感じにメイク仕上げ

以下加工前のわたくし。(そもそもあんまりメイクしてないんですが…)

画像1

以下「Makeup Cool」ってフィルターでの加工後

画像2

ほら!程よくないすか??(え。そうでもないすか??)
化粧したー!って感じでなく、血色良い感じにとどめてくれてて個人的にはこりゃ「楽(ラク)!」と思っています。元々メイク下手なんでこーゆーの超助かる。

ちなみに以下求められてないとは思いますが、「catfish v4」ってフィルターで唇厚めなセクシー加工も可。

画像3

誰としゃべるつもりやねん、と。


アンニュイな雰囲気出してみたいなら「Mocha」ってフィルター。

画像5

オンラインMTGの場で、インスタ映えする加工が要るか否かはさておきですが。


●「楽」その2|シンプルに楽しい

うちのオンラインMTGにはよく、子どもたちが同席することがあるんですが、これあると子どもらも楽しめてええなあと。こりゃ「楽(たのしい)!」と思っています。

スクリーンショット 2020-03-31 16.31.31

※写真はスニーカーに扮するうちのマネージャー、そして広報スタッフ&娘ちゃん、二重顎で爆笑するわたくし。このあとまじめにちゃんと会議してます。子どもの気をこれで引きつけておいて、パパっと話しちゃう、的なことにも使えますよね。

ちなみにこの「Potato」ってフィルターには子どもちゃん、バカウケ。

画像7

「なに使こてるねん!仕事中やろ!」とご立腹の方もいらっしゃるしれませんよね笑。すいません、こんなお気楽な社風で笑。

でも自宅に子どもたちと大人がずーっと一緒にいて、子どもたちも退屈で、大人も仕事邪魔されて、お互いに「もう…勘弁してくれー」って家庭、今多いのかなーと。

それならポテトに変身すれば、自分もおかしくって笑えるし、子どもらの気も引けるし、一石二鳥、かもしれませんよ。(そんなうまくいかなかったらすいません…)


緊急事態宣言の発令を目前に控えた今、いろんなツールを駆使して、とにかく前向きに、いまこの状況を明るく乗り越えたい。そんな風に燃えに燃えている私のいまの心境はこんな感じです↓ ※「PowerUP」というフィルター

画像6

ではまた。



この記事が参加している募集

サポートしていただけると、励みになります!!