マガジンのカバー画像

働きかたラボ マガジン

57
働き方を変えたい!アップグレードしたい!そもそも仕事変えたい、選択肢増やしたい、などなど、「自分らしい働き方を模索する人」に向けて、書いた記事を集めています。 ●マガジン監修|C…
運営しているクリエイター

#ディレクター

腰痛から、極度のメンタルダウンに至った、この一ヶ月間のお話

9月の初めに、ぎっくり腰的なものをやらかしてから、もうすぐ一ヶ月。この間、自分の体とめち…

「ディレクター」という仕事について、いま思うこと

サークル内限定&期間限定で、記事追加しました これ投稿してつくづく思ったことをば。 ●「…

未経験からはじめる人のディレクション基礎講座、限定公開しております。

最近「ディレクター業を勉強したいんです」というご相談をチラホラいただくことがあったので、…

2歩目「フリーランスになって最初の悩み」

自分の価値を自分で決めるそう、それは報酬の話。 会社に所属していた時は、お給料という形で…

コロナ渦の中、行動を始めたあなたへ

今日は松本のnote内にある「働きかたラボ」マガジンについて。 「働きかたラボ」noteマガジン…

クリエイティブディレクターの役目とは?【後半】

本日はこちらの記事続編。 クリエイティブディレクター役割、について、私なりの意見を綴って…

クリエイティブディレクターの役目とは?【前半】

先日、テレビであるCMをみかけました。 新商品のメンズビオレ。これ一本で「全身洗えるメンズビオレ」。このCMをみて受けた衝撃と、最終的にたどり着いた「クリエイティブディレクターの役割とは?」までを、前後半に分けて綴ってみたいと思います。 超レッドオーシャンの分野で、 「これがいいかも!」と言わせる訴求力個人的にこのCM見た時には、「作った人たち、すげえ…」と感嘆しました。何に感嘆したかっていうと ●「全身洗える」という機能売りの商品だけど、「メンズビオレ」と男性に絞った

note100日連続更新、Twitter約半年毎日投稿して起きた出来事

今日は節目の100日目投稿。Twitterを発信を再開した頃からいままでの経緯を、少し振り返ってみ…

先輩デザイナーが教えてくれた大切なこと

なんやかんやで20数年広告の仕事してきまして、振り返るといろんなデザイナーさんとお仕事して…