見出し画像

遠くに家を建てる5~地鎮祭

 昨日地鎮祭に行って来ました。建築の契約も同時にしました。

「契約と地鎮祭は何十年もこの業界やってて初めて!」と言われた。(え?効率いいやろ?)

全員マスクの地鎮祭は中々シュール(笑)お酒の回し飲みも出来ないので、撒くだけになりました。

お役立ち情報!案外お酒で手がベトベトになったのでウェットティッシュあった方が便利!(対して役にたたないか(笑))

間取りの要望を伝え、その他の物の仕様を打ち合わせ。色に関しては家の者の意見なので、色見本を依頼。

鬼門と裏鬼門のハードが高い。自分はあまり気にしないが、両家両親は気にするし。上手くやれれば気分は良いしね!

床材は無垢材サンプルを貰い、家で傷つけて、濡れタオル引いてアイロンかけたら傷が治る遊びをひとしきりやりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?