見出し画像

数カ月に1度の癒し

サンリオピューロランド、これは私の癒し。心の拠り所。
ピューロに行くためなら普段は絶対にできない早起きも可能になる。


私はいつも平日にひとりで行くけど、3カ月前に土日祝休みの山寺という男を連れて行ったらサンリオの世界にまんまとハマり今回も2人で行った。

私がピューロで外せないことは、

○キャラグリ
○Miracle Gift Parade
○Kawaii歌舞伎



ドルヲタだった私の推しがアイドルを辞めて、サンリオの推しに会いに行ったとき、私にとっての新たな「心が満たされるにこにこな現場」が爆誕した。



小学生の時から大好きだったシナモンに大人になって実物に会えること、
まだまだ心が躍るし少し緊張する。

昨日は私たちの順番の前にシナモンが休憩でジュースを飲みに行ったので写真を撮った後
「ジュースおいしかった?^_^」と聞いたら
大きく頷いていたのが可愛くて
「よかったねえ~~~!^_^」と体を揺らしながらにこにこになった。


来週お誕生日のモカ(シナモンのお友だち)にも会えてうれしかった。

お誕生日バッジと、可愛いお洋服を着ていたので
「かわいいね!リボンとお花いっぱい!^_^」と話したら
クルっと1回転してお洋服全部見せてくれた。
愛おしすぎて私は両手で顔を覆ってから
「いいねえ~~!うしろまで全部かわいいね!」と褒めちぎった。


こうして私は毎回『かわいい』で満たされ、キャラグリの部屋を出てからも顔はにこにこのふにゃふにゃになる。
私以外のみんなもきっとそう。みんなにこにこ。




Miracle Gift ParadeとKawaii歌舞伎は何回見ても涙腺が緩む。

大好きなシナモンを含むかわいい子たちが一生懸命踊っているのが愛おしくて、ミラクルハートライトを振りながら一緒に踊るのはたのしいし、なによりキティちゃんが良いことを言ってくれる。
簡単だけど忘れがちな、綺麗ごとではないことを私たち大人にも思い出させてくれる。
やはりキティは偉大なり。母なるキティ、私たちのシンボル。

これで私たちの心はぽかぽかに温められて、かわいく、優しくさせてくれる。
ピューロランドやサンリオのみんなはとても尊い場所であり存在。



今回もまた、ほかほかにこにこの心を持ち帰らせていただいた。
早くまたみんなに会いたい^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?