見出し画像

Uber Eats 配達員をやって思った事

こんにちは。最近、コーチングに関する投稿が全然できておらず、自炊やビジネス関係の話をしてしまって軸がブレブレに思われそうですが、コーチングに関する投稿もこれからどんどん増やしていくつもりですので、ご容赦下さい。笑

といいつつ、今日は年始の1日と3日に、実家の宇都宮で暇つぶしのために行ったUber Eats について話そうと思います! 

今やUber Eats を知らない人はいないほど、有名になっては来ているものの、なかなか注文したり、配達したりする人って珍しいんじゃないでしょうか。

Uber Eatsの配達員は基本的に、自転車orバイクがある人ならだれでもできます!配達員の登録に面接は必要ありません!とっても気軽にできるものなんです。

こんなに有名なのだから一度は注文したり配達したりしたいなとは思っていたので、帰省してくつろいでいる暇を見つけて配達(自転車で)にチャレンジしました!

実際に2日(7時間×2日)配達した感想は…

結構楽しかった

です。笑

良い点から話すと、注文してくれるお客さんが皆優しく接してくれたことと、差し入れをいただいたこと,,,,,(一生忘れません!)

悪かった点は、正直思ったほど稼げなかったんです。14時間くらい働いて得た報酬は9200円…

一日で1万円超えている人もいると聞いたので期待していたのですが、やっぱり東京や大阪の話なんだな~と気づきました。

それでも、自転車をこいで気軽にハイキングがてらお小遣いが稼げるという点で結構楽しかったし、いい経験ができました。

なんか、就職できなくて、ビジネスもうまくいかなくて、バイトも全部解雇されても最後はこれがある、、って思えて、謎の安心感を得ることができました。(錯覚かも笑)

すごく気軽にできるので、一回ぐらい皆さんもやってみてはいかがですか?それでは今日はこの辺で失礼します!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?