【介護のプロが解説】次亜塩素酸水を正しく使おう

新型コロナウィルスの蔓延によって、現在アルコール消毒液がなかなか手に入らない状況にあります。医療現場などに優先的に回していくという体制であるために、アルコール消毒液の生産が全く追い付いていない状況になっています。

そこで、今注目されているのがこの「次亜塩素水」というものです。

今まであまりなじみがなかったかもしれませんが、高齢者を相手にする介護現場では一般的に使用されていたもので、私にとってはそんなに珍しいものではなかったのですが今なかなか手に入らないアルコール消毒液の代替品として今バカ売れしているものです。

私は14年間、介護の仕事に携わっており、現在はケアマネジャーとして働いています。

高齢者の介護を行っている介護の現場は、コロナウィルスに限らず、感染対策については非常に神経を使って対処しており、医療機関並みに厳重な対策をしています。

そんな環境で仕事をしている私は今回のコロナウィルスの感染対策について学ぶ機会があったので、動画にまとめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?