インスタはライフスタイルアプリ

こんにちは、しおりーぬです!

SNSでインスタが人気の理由とそもそもインスタとはなんなのか?

Instagramの機能としては

①24時間以内のストーリーが見える

②リアルタイムLIVE動画発信ができる

③友達の投稿が見える

④DM「ダイレクトメッセージ」が送れる

⑤場所や物などの検索ができたり予約までできる

などどんどん機能も増えていったりすごく便利になっているので        SNSアプリと言うよりかはライフスタイルアプリになっている。

皆さんは、彼女だったり家族だったりと旅行やデートに行くときにどのようにしていきたい場所の検索をしていますか?

きっとSNSだったりGoogleやYahooを使って検索をすると思います。

GoogleやYahooとかだとどこのサイトを見たら良いのか文章ばかりで調べにくいなと思うことありますよね!

私はすごく調べるのが面倒だなと思っていましたがInstagramが出てきてすごくいきたいお店を選びやすくなりました。

Instagramでは何何カフェとか調べると全部が写真で出てきてくれるので、このご飯食べたいやこのお店がおしゃれなど一目でわかるようになりました。

Googleとかだとお店側が自由に情報を書き換えることができるので      思っていたものと全然違うことなどたくさんありますが

インスタは、最近のお店の写真やご飯などをお客さんが投稿してくれるので信頼ができます。

そして、何何カフェと調べて気になる写真をタッチすると上にお店の名前が出てくるのでそこをタッチするとGoogleMapが表示されお店まで案内してくれます!!

あとはこの人の服かわいいなと思ったら、写真をタッチするとタグが出てきてどこのブランドかすぐ分かるようになっていたり、そのまま購入までいけるところもあります。

インスタだけで、最初から最後まで行けるのでSNSアプリではなくライフスタイルアプリとなるんです!

今の時代はインスタやSNSを活用しないと大手に勝てないのでビジネスをやる際は皆さんもぜひSNSを活用してください。


それでは、また!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?