見出し画像

事業が一番早くお金持ちになる方法

こんにちは、しおりーぬです!

皆さんは、金銭的成功の近道と言ったら何を思い浮かべますか?

多分

・投資  ・労働  ・起業

とかを思いつくと思います!!

投資でも労働でもなく1番の近道は起業「事業」をすることです。

事業には

OB「オペレーションビジネス」

AB 「オートメーションビジネス」

の2種類があります。

大切になってくるのはオートメーションビジネスが大切になってきます!

AB=コンテンツ

コンテンツとは

・チラシ ・動画 ・HP ・ブログ

のような自動うりあげ/自動集客のことを言います。

コンテンツで本当に売り上げは上がるのか?

年末はカメラが売れるということがあります。

自分がカメラを売るとしたらどのように売り出しますか?

多分ほとんどの方が「今ならカメラがお得」とか「なん%引きです」とかだと思います!

でもその売り出し方だと、購入率が0.2%なんですが

「あと何回家族で集まれるだろう?」と言葉を変えるだけで          購入率が3%に上がるんです。

このように気持ちを刺激することが大切です!!

コンテンツの目的は読まれるためでも見られるためでもなく          動かすため。

読まれても人の心を動かせなければ購入まで繋がらない。

人はいつでも理論では動かないし行動しない!!               いつでも、感情が行動を生み出すもの。

伝えるには見たまんまを伝えても頭を使ってくれないし響かない。

唐辛子を見たまんま伝えると赤くて辛いと書くとよくあるよねで終わってしまう!

それを、汗が滝になるダイエット唐辛子と書いてあるだけで          汗が滝?                                 ダイエット?と頭を使わせることができる。

みんなの共通認識がある比喩的なCommon  imageを言うと脳内発火を起こすことができる。

このように頭を使わせて感情を動かすことで購入に繋がるので皆さんもぜひ使ってみてください!

続きを次の記事に書いていきますので次もぜひみてみてください。

それでは、また。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?