見出し画像

SNSを使って集客するのが当たり前

こんにちは、しおりーぬです!

今の時代SNSを使って集客しないのは間違っているし遅れているので今すぐ活用した方がいいです。

なんで、SNSを使用するのか?

SNSには「LINE・Twitter・Facebook等」いろんなものがある。

SNSって聞くと若者しかやって無いんじゃないかと思うかもしれませんがそうではないんです!

2012年の段階では                           10代〜20代が80%と20代以上が20%という分かれ方をしてましたが

2018年の段階では                           30代以下が60%で30代以上が40%というふうに確実に年齢が高い方も増えてきています!!

なので、若者しかやってないんじゃないのかって考えは間違っています。

そして、SNSができたことによって情報の拡散スピードは格段に上がりました!

いろんな企業はオークション型マーケティング「広告費を多く払えば集客が多くできる」をしている。

オークション型は古く今の時代はクオリティー型マーケティング「面白いアイディアとか面白いコンテンツの質」の時代。

なので小さい企業ほどSNSをやらないといけないのです。

SNSでもインスタは絶対にやらないといけない!

なんで、インスタをやった方がいいのか。

①ユーザーの急増                             2015年〜2018年に国内で新規ユーザーが600万ユーザー増えていて  他のSNSよりかなり伸びている。

②2016年〜2018年に50歳以上のユーザーが急増           おばあちゃんとかでもインスタライブを見たりしている。

③月間アクティブユーザー率が高い                     インスタのアクティブユーザー率「アプリをインストールしてこまめに起動する人の率」は86%である。

LINEは連絡を取り合うアプリなのでアクティブユーザー率も高いんだけれど   LINEでもアクティブユーザー率は85%なんです。

インスタは2・3時間に1回アプリが開かれている!!

そもそもなんでインスタが人気でなのかインスタってなんなのか?ってことについて次の記事で書いていきたいと思います。

それでは、また!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?