マガジンのカバー画像

広告が効かない時代のメディア論

27
広告が効かない時代にメディアやPRはどうあるべきかという視点でいろいろ書いてます。
運営しているクリエイター

#文化

メディア化する企業2020

小林弘人さんの『メディア化する企業はなぜ強いのか?』が発売されてからもう10年が経とうとし…

文化というDNAが小さな会社にとって必要な理由

運営しているコミュニティマガジンの中で、下記のような投稿をしました。少し長いですが、これ…

ブランドと文化、そして常時接続

メディア『UNLEASH』さんの特集で、「文化」を生みだす起業術というカテゴリーがあり、その中…

消費者属性を高め、自分の文化を守るということのジレンマ

『FRaU』のSDGs 特集を読んでいて印象に残ったものが2つある。 それは、「事業拡大を目的にせ…