見出し画像

悩む。0から1を生み出すって凄い。

いらっしゃいませ〜
ひろとりちゃんねるです!

本日も書いていきますね。
もしよければ動画の方も見て頂けると嬉しいです

本日はですね、YouTubeの企画内容についての悩みを書いていこうかなっ(愚痴や不満になりそう、、、笑)

【悩み】
・企画案、0から1を出すのが大変!
・有名YouTuberがやっているのと被る!
・罰ゲームって意外とない。
・オリジナルのシリーズ企画が欲しい

ざっと悩みを上げてみましたが、、、。YouTubeってコンテンツが良くないと再生回数も伸びないし、登録者も増えないんですよ

まあ、そんなことは十二分承知な当たり前田敦子なんですが。

当たり前なことだけど東海オンエアだったり水溜りボンド、フィッシャーズあたりの男性YouTuberさん達がしてきた企画を真似してみても名前が売れているからこそ出来る企画だったり見てもらえる環境まで頑張って持っていってるからこそのあの再生回数だったりするわけで。

私らがやっても埋もれるだけ。
けど面白いネタが出ない。ちょっとパロディとしてやったり、面白かったネタや内容をアレンジしたり。要は1からなにを生み出してたり企画案が自分の中で出来上がってくる。

いやぁ、凄いよなぁ、投稿してきた数やYouTuberとしての活動歴が違うからってのもあるけどやっぱりそれだけじゃ人気にはならないから必ずコンテンツが凄くいいはずなんだ!

「なにをするにしても遅いなんてことはない!」
これは本当にその通りだと思う。年齢だったりみんなやってるからもう遅いとかそんなことは絶対ないと思ってる。

なので興味のあったYouTubeをやってみたんだけど難しい。本当毎日投稿してる水溜りボンドは尊敬。毎日のように0から1を出し続ける労力は凄い!
(やばい、語彙力のなさバレル)

すみません。お話脱線しました。

まず1つ目!
・企画案、0から1を出すのが大変!

これは僕らだけに限らず、YouTuberをやってる皆さんそうなんじゃないですか?YouTubeだけに注力をしているならまだ出てくるかな?とも思うのですが、そーゆ訳ではないので、まあ大変。日々新しい事柄やコンテンツ、アンテナを張って生活してます。
がー、しかし!0から1で面白いものを出すのは難しいですねえ。皆さんどうやってますか?

2つ目!
・有名YouTuberがやっているのと被る!

これは仕方ないっちゃ仕方ないんですが、やっぱり被らないものを投稿したいですよね〜!

3つ目!
・罰ゲームって意外とない。

これはまさかでした。。。私達は2人組YouTuberなので対決企画が多く案として出るんですが、罰ゲームて中々ないですね。
身内ネタや忘年会とか飲みの場だったら、面白かったり楽しい罰ゲームも動画になると面白くなく見えたり、、、、。
罰ゲームは東海オンエアは罰が面白いだったりでコンテンツが充実してるかと思うんだけどもあそこまでは出来ないからなあ、、、難しい。


(あれ、大丈夫、、、?難しいしか言ってない、、、、笑)


4つ目!
・オリジナルのシリーズ企画が欲しい

ここも初心者YouTuberさんは思うところはあるのではないでしょうか??これがあるYouTuberは強い(登録者が多い)イメージありますね!!これぞまさに0から1を生み出す!
ということではなかろうか、、、、


はい、ありがとうございます!

正直初めて間もないので、これからが勝負だしもっと動画本数を増やしてからの話かなと思うのですが、本気で収益化を目指しているので今からこの気持ちで良いものを皆さまにお届けしたいと思う一心であります!

ただの愚痴のはけ口みたいになってしまいましたかね、、、申し訳ござらんす。

これからも頑張って0から1を生み出すことを意識しながら、面白いネタ考えて参ります!

よければYouTubeの方も見てください。



では、お疲れ様でした〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?