見出し画像

オンラインツール活用勉強会

最近、「オンラインツール活用勉強会」なるものを始めました。きのうは、その第2回のオンライン勉強会でした。

もともとFacebookでつながっている仲間でグループを作ったのですが、最初に次のような呼びかけを致しました。

戸田です。
今東京の4つの大学で英語講師をしております。Zoomなどを使ったオンライン授業で、学習者の能動的参加を促し授業の質を高めるために使えるオンラインツール(Jamboard, Slido, Padlet, Google Classroom, Google Forms, Quizlet他)の活用方法についてのディスカッショングループです。企業内ので会議の生産性のアップにも役立つはずです。実業界、教育界をはじめ、業種に関わらずのふるってのご参加を!

呼びかけに応じてメンバー登録した方が16名。登録グループメンバーは、現在(2月27日)17名です。2回オンライン勉強会を行いましたが、2回の会合への出席は、のべ15名となりました。

メンバー構成は、大学教授、講師、セミナー講師、会社員、コンサルタント、投資アドバイザー、イベント企画会社役員。少しずつさまざまなオンラインツールについて学びながら、それぞれの仕事に活かそうという発想で参加されています。

どんなご職業、ご興味の方も歓迎です。参加にご興味あれば、ぜひ私までご連絡ください。以下にメールアドレスを残します。

hirotoda@officeah.biz

この勉強会の趣旨に関する動画をここにおいておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?