見出し画像

連載がつないだ縁

2月19日に、かつて雑誌に連載していた記事で、あるイラストレーターの方との縁ができたことをお伝えしました。

つい最近この雑誌の記事を「復活」させるために電子出版を行うことにしましたが、その表紙のデザインをその方にお願いすることにしました。現在出版した3冊については、仮の表紙を自分で作りました。現在その方に最終案に作成をお願いしており、それが出来上がれば差し替える予定です。

今回いただいたこのご縁ですが、いろいろうかがってみると、何とベストセラーになった漫画をすでに発行している方であることが判明しました。雑誌に寄稿していた頃は、雑誌が出されるまで自分の記事にどんなイラストがつくかが判明しないので、いつも楽しみにしていました。多くの記事を、さまざまな雑誌に投稿して、さまざまなイラストレーターさんにイラストを付けていただきましたが、この方のイラストは、特に気に入っていたものなので、今回直接お話しできるご縁ができて、とても嬉しく思っています。
この記事では、その方への御礼の意味も込めて、その方のベストセラーへのリンクを付けておきたいと思います。とても魅力ある絵だと思います。

イラストレーターのお名前は、五十嵐晃さんです。下にご著書を紹介しますが、シリーズになっているようです。

私の著書も、ついでに紹介させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?